🚲ミニベロはじめました🚲

ミニベロを買う

30才くらいまでは何もしなくても体重を維持できていたのに、最近はYoYで着実に増えていて危機感を覚えたので新しい趣味を開拓しがてら自転車を購入してみた。

マンションの駐輪場は雨ざらしで、折り畳めて玄関に置いておける物は無いかと探していたら、デザインに一目惚れしてBronpromを購入してしました。何より折り畳み機構がカッコ良すぎる。

このご時世でどの店舗も在庫が乏しいらしく、専門店のBrompton Junction Tokyoへ直接行ったのですがディスプレイされている数もカラーバリエーションも少なかったです。。本当はテンペストブルーカラーが良かったのですが、在庫が無くいつ入荷できるか分からないとのことだったので、仕方なくグリーンxブラックにしました。それでも十分カッコ良い!

www.brompton.com

とりあえず、純正のフロントライトと輪行袋を購入してお店を後にしました。初めて乗った感想は、タイヤが小さい割に普通の自転車と違和感なく走れるのは素晴らしいけどサドル硬くてケツが痛ぇ、です。もっと前傾姿勢でペダルとハンドルにも体重を分散させなきゃいけないんだろうな。

本当はそのまま乗って帰るつもりだったのですが、方向音痴のせいで体力を消耗したために早速輪行しました🚆ハモデとキーボを肩にかけて部室と練習場を往復してたのに比べたらよっぽど楽に移動できて、しかも電車を降りたらまた自転車に乗れるのが新鮮でした。

カスタマイズする

Youtubeで関連動画を漁ってみると、○○をチタンに変える事で△g軽量化できます(お値段は□万円)。等のカスタム指南動画がたくさんヒットして、なるほど沼だな、って思いました。ゆるーくサイクリングできれば良いのでパーツ交換はいったんさておき、Mapを常に表示できるようにスマホを固定できるパーツ、鍵、折り畳む箇所の操作をちょっと楽にするパーツ、折り畳んだ時にタイヤが直接フレームに当たるのを防ぐためのカバーを追加で購入。マダヌマッテナイハズ

www.rec-mounts.com

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

www.ebay.com