IE8βが公開されたけれど

ブラウザって何?って人は興味ないんだろうな。


マイクロソフトは、自社のHPをIE6で見たら、警告出すべき。
てか、上記の人はマイクロソフトのHPなんて滅多に見ないか。
日本に限れば、Yahooとmixiが出せば、効果あるかな?


って、マイクロソフトさん!
Windows Internet Explorer 7: 今すぐ入手なのに、一番目立つダウンロードボタンがIE8βのですよ。IE8プッシュし過ぎ。


閑話休題
IE6で満足している人は、わざわざアップデートはしないよなぁ。いくら、IE7, 8の良さを謳っても。
IEに限った話じゃないけれど、「便利なんだけれど、無くても困らない」を「無くてはならない」まで持ってくのって難しい。
知ってもらう、使ってもらう、便利だと感じてもらう
大きく分けると、この3ステップではないかと思う。こっちは、宣伝してるつもりでも意外に1ステップ目から躓いていることも多い。はてな、知ってますか?もこれだと思う。知名度アップに、TVCMって結構良いと思うんだけれどなぁ。「ナショナルから大切なお知らせとお願いです」みたいに「マイクロソフトから大切なお知らせとお願いです」ってアップグレード促してよ。あと、個人的に、GREEのCM大好きです。