マージで手こずった

Subversionでマージしようとしたら、「行方不明の対象ファイルは飛ばしました」なんてエラーが出て焦りました。
新しくフォルダ作って、そこに移動させたファイルが行方不明扱いになってました。


svn mkdirも使ったし、svn mvで移動させたのに ゚・(ノД`)ウワーン


しょうがないので、新しくブランチをチェックアウトしてきて、差分とり始めのリビジョン番号変えてもう一度マージ
行方不明の対象ファイルは飛ばしました
しょうがないので、新しくブランチをチェックアウトしてきて、差分とり始めのリビジョン番号変えてもう一度マージ
行方不明の対象ファイルは飛ばしました
しょうがないので、新しくブランチをチェックアウトしてきて、差分とり始めのリビジョン番号変えてもう一度マージ
行方不明の対象ファイルは飛ばしました



エンドレスかと思った。


後でsvn help merge見て気づいたけれど

svn merge --dry-run -r 1:HEAD file:///$SVNREP_DIR/test/trunk

ってな感じで、--dry-run付けると変更のシミュレーションできるのね。

合言葉

マージする前に --dry-run で確認