うどん食べがてら学会に出てきました

第3回教育システム情報学会に出てきました。
タイトルから判るように、場所は香川でした。

発表タイトル

JavaScriptJavaって言う教授をどうやって…」
もとい
「Web教材への書き込みの共有によるコミュニケーション機能の改善」です。

発表内容

ラインマーカー + マーク引いた部分にメモ残せて、ユーザ同士で書き込み(マーカーとメモ)共有できるシステム作ったよ。
システムの実証実験したら、ほかのユーザの書き込みを閲覧するページが見にくい、言われたんで改良してみました。

感想

何回噛んだ事か、チキンでした。
質問をたくさんいただけた == みなさん興味あり?

うどん

3日で9うどん食べました。
店によって、麺はツルツルだったり、シコシコだったり、モチモチだったりで、つゆも様々で毎回違った旨さ!

まとめ

wikipedia:スティーブ・ジョブズ氏並にプレゼンの練習すべき。
うわさ通り、香川のうどんは美味しかった。