ノートPCが逝った(´;ω;`)

機種 ThinkPad R60
OS Windows XP SP2


OS立ち上がらないとか、液晶割れたとかそんな深刻じゃないけれど
たまに文字が表示されなくなる。


最初にこの現象に出くわしたのがFirefox上だったから、Firefox入れ直してみたけれど改善せず。
その後、ウィルスバスターでも同様の現象が起きたので
こりゃOSレベルでヤヴァイな。最近、起動に時間かかるからこれを機に出荷状態に戻すか。


と、一念発起
えーと、リカバリーディスクは?


なんと、ThinkPadのハードディスク上の特別な領域に出荷状態が記憶されてるので、
それ使うからディスク要らずらしい。
Disk to Diskとかなんとか


起動
ThinkVantageボタン押す
英文で説明が出る
必死に解読
タイムオーバーでXP立ち上がる
再起動
なんちゃらRescueという文字列発見
KO RE DA☆
F11押す
黒一色
オーケー、無線マウスの受信機がUSBに挿さってたよ
今度こそ
黒一色


くっ、有償でリカバリーディスク注文しろというお告げなのか?
もうちょっと足掻くかな。

追記

足掻いた結果: 黒一色 -> NTLDR 無いよ〜
そもそもDtoD領域なくない?
パーティション切った時に誤って削除しちゃった可能性
\(^o^)/